福岡散歩~梅だより2016(舞鶴公園0115・福岡市中央区)

ウメ Plum blossom
舞鶴公園のウメが咲き始めたということで、見に行ってきました。

…と言っても、咲いているのはほーんの少しでした。ほとんどの木が、蕾もまだ豆粒くらいの大きさです。

ウメ Plum blossom
ウメ Plum blossom

梅園奥にあるこの木は、蕾も大きく膨らみ、花も3分咲きくらいとなっていました。
ウメ Plum blossom

撮影中、ジョウビタキくんにも遭遇!
ジョウビタキ Daurian Redstart
(残念ながら、まだジョウビタキちゃんには会えていませんToT)

こちらはシロハラさん。
シロハラ Pale Thrush

梅園をあとにし、帰りにパパッと牡丹・芍薬園入口のスイセンも撮ってきました。
スイセン  Narcissus

※  ※  ※

今年最初の梅だよりでした。
昨年はウメを見に、県外へも出かけましたが、果たして今年は一体何か所回れるでしょうか?
昨年訪れた場所、新しい場所、今年も多くのウメに会いに行きたいと思います^_^

※昨年の梅だよりは、↓のタグ「梅だより」をクリックしていただけるとご覧になれます。

2 comments to “福岡散歩~梅だより2016(舞鶴公園0115・福岡市中央区)”
  1. ご無沙汰してますm(_ _)m

    そろそろ舞鶴公園に行かれてるのでは?と覗いたら!
    行かれてますねっ(≧∇≦)
    まだ3分咲きだったんですね~

    昨年後半はあまりお花を撮りに行けなかったので、
    今年もまた梅の花から、チワ子を連れて行こうと思ってます♪

    また舞鶴公園にも行かれますか?
    もし見かけたら声かけて下さいね(^_-)-☆

    今年も素敵なお写真、楽しみにしています!!

    • >accoさん
      こちらこそ、お久しぶりです!お元気でしたか?
      今年もお越しくださり、ありがとうございます^^

      舞鶴公園のウメ、まだ咲き始めたばかりでした。
      他の地域では昨年のうちに咲き始めたところもあったようですが、福岡は例年通りなんでしょうか…。
      今年もちょくちょく様子を見に行って、アップしたいと思います♪
      昼間にカメラ持って不審な動きをしている女がいたら、おそらく私ですので、よろしくお願いします笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA