福岡散歩~夏の夕(石橋文化センター・久留米市)

西日 Sunshine
先週の日曜日、久留米市の石橋文化センターに行ってきました。
夕方の写真(漠然としたテーマ)を撮りたかったからなんですが、わざわざ久留米まで足を運んだのは、なぜでしょう。
静かな場所に行きたくて。。

夕方だったので、レンズは35mmをつけて1本勝負でいきました~。
凡々な写真しか撮れませんでしたけど。。

サルスベリ。
サルスベリ Crape myrtle

ムクゲ。
ムクゲ Althea

イチョウ。この時期は実がなっているんですね。
イチョウ Ginkgo
銀杏を見ると、茶わん蒸しを食べたくなります(笑)。

最後はキアゲハ。
キアゲハ Old World Swallowtail
数十センチくらいそばまで寄って10枚くらい撮り続けたんですけど、全然動きませんでした。
お陰で、シャッタースピードもそこそこに割ときれいに撮れました。

※  ※  ※

石橋文化センターに着いたのは18時頃で、19時半の閉園近くまで過ごしました。
容量わずかのSDカードを使い切ることができてホッ。
しかし、わざわざ1500円近く使って久留米まで行って、写真だけ撮って2時間ちょっとで帰るという…。
私も物好きだなあ^^;

2 comments to “福岡散歩~夏の夕(石橋文化センター・久留米市)”
  1. わざわざ出かけるって、それカメラマン魂?ですよ!撮りたいと思うと行かずにはいられませんからね。ちょっとした良いことに廻り会えれば嬉しいですものね。私は夏休みを使って飯田線の写真を撮りに行ってました。今考えると若かったんですね。思い立ったら行動出来る、うらやましいですよ。

    • >miyupapaさん
      返答が遅くなり、申し訳ありません!
      飯田線知らなくて^^;、調べてみましたが、いい景色ですね~。
      私は身の回りのものしか撮らないので、いつか写真を撮るために大きな旅に出かけてみたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA