福岡散歩~秋のバラ2015(石橋文化センター・久留米市)

バラ Rose
先週の土曜日(11月2日)、約3か月ぶりに石橋文化センターに行ってきました。
バラと、園内の秋模様を堪能してきましたので、数回に分けてご紹介します。まずは秋のバラから。

バラ園_石橋文化センター Rose garden
噴水広場のバラ園はとてもきれいでした。枯れかけのバラも目立つものの、全体的にまだ見頃です。

トップの写真と同じ品種を。
バラ Rose
バラ Rose
白にピンクの縁。光と組み合わせると、爽やかできれいな一枚が撮れます。
この色の組み合わせは、バラの中でも特にきれいに撮れる色ではないかと個人的には思ってます。青空にも合うし、葉の緑色とのバランスもとても良いです。
そんなわけで、このバラばかり撮ってました^^;

池周囲のイチョウは、きれいに色づいていました。
秋らしい一枚を撮りたかったので、その黄葉したイチョウをバックに。
秋のバラ Autumn rose
構図も何もかも微妙な一枚になってしまいました。もうちょっと工夫すれば良かったです。。

噴水広場の花壇はきれいに咲いていましたが、園内奥にあるバラ園はちょっと寂しかったかな。元気のないバラが多かったです。
引いた絵が撮れなかったので、アップで。
バラ Rose
バラ Rose
バラ Rose

※  ※  ※

写真はピンク系のバラばかりになってしまいましたが、石橋文化センターのバラ園は、黄色や白、ブルー系など、他にもいろいろなバラが楽しめます。
秋も変わらず、美しい花木で溢れていますね。いつ行っても、小さな感動に出会える素敵な場所です。

次回は、そんな石橋文化センターで見つけた「秋」をご紹介します。

コメントを残す

CAPTCHA