九州散歩~佐賀インターナショナルバルーンフェスタ・バイクショー(佐賀市)

ホンダトライアルバイクショー Honda Trial Bike Show
初めてのバルーンフェスタは、前回の記事の通り、快晴にも関わらず強風のため午後のフライトは中止でした。
佐賀インターナショナルバルーンフェスタでは、熱気球のフライト以外にもさまざまなイベントが行われており、この日はホンダトライアルバイクショーを見ることができました。

バイクショーでパフォーマンスをされたのは、小林直樹さんと本多元治さん。
トップの写真でバイクに乗っているのが本多選手、写真左が小林選手です。
役割的にはおしゃべりでショーを盛り上げる小林選手、パフォーマンスで魅せる本多選手という感じでしょうか。こういったトライアルショーではお馴染みのコンビのようで、このバルーンフェスタにはよく来られているそうです。

ホンダトライアルバイクショー Honda Trial Bike Show
最初は土手の上から見下ろすように見ていましたが、見辛かったので途中で場所を変えました。
これは「ウィリー走行」という、前輪を持ち上げたまま走行する技術です。この時はまだ土手の上から見てました。
バイクに乗っているのは本多選手です。青色のウェアが本多選手、オレンジが小林選手ですね。

ここからちょっと離れた場所に変えて(&レンズも望遠に変えて)見学。
小林選手のパフォーマンスを2枚続けてどうぞ。
ホンダトライアルバイクショー Honda Trial Bike Show
ホンダトライアルバイクショー Honda Trial Bike Show
ショーの間、お客さんを盛り上げるためのお笑い役の小林選手も、パフォーマンスの時は真剣!
危険と隣り合わせのショーですが、楽々やっているように見えるんですよね~。すごい!

そして、こんな際どいパフォーマンスも!
ホンダトライアルバイクショー Honda Trial Bike Show
この写真では寝転がっているのは小林選手だけですが、この後一般の方たち(イベントスタッフだったかも)3人くらいが並んで、その上を飛び越えていました!

本多選手の表情が気に入っている1枚です。
ホンダトライアルバイクショー Honda Trial Bike Show

最後の挨拶は、2人でジャンプ台の上で。
ホンダトライアルバイクショー Honda Trial Bike Show

※  ※  ※

このような動きのある写真はあまり撮らないのですが、思っていたよりうまく撮れていました^^

次回は、11月3日の様子をご紹介します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA