ニッポン散歩~秋模様2015(宮島・広島県廿日市市)

秋模様 Autumn colors
前回に続き、今回も先週の広島小旅行記です。
今回の旅行では宮島の紅葉が目的の一つでもあったのですが、残念ながら前日の雨の影響?で、赤や黄色に染まった葉は多くが落ちていました。。
秋模様 Autumn colors
秋模様 Autumn colors
モミジ Japanese maple
宮島には「紅葉谷(もみじだに)」という、名前の通りの、紅葉の名所があります。そこにはいくつもの滝があって、紅葉と滝のコラボはきっと美しかっただろうなあ、なんて思いながら…
紅葉はすでに終わり・・・
秋模様 Autumn colors
…パシャリ。

そんなこんなで、少しでもいいから綺麗に葉が付いている木はないかなあと歩いていると、大きなモミジの木に遭遇。ちょうど日差しを浴びてとてもきれいでした。
モミジ Japanese maple
街中で見るモミジより、鮮やかに色づいているように感じました。
モミジ Japanese maple
モミジ Japanese maple

お昼は紅葉狩りの道中にあった、屋外のお食事屋さんでいただきました。
そのお店は白色のビニールシートを客席の屋根代わりに使用していたのですが、そのシートの上にたくさんのモミジが落ちていて、落ち葉の下でお食事という貴重な体験もできました。
こんな感じ!
落葉02
幻想的に仕上げたかったけど、うまくいかなかった…↓
落葉01

※  ※  ※

今回のベストショット。
秋模様 Autumn colors
見頃は過ぎていましたが、その中で工夫して撮れた一枚で、今回の紅葉の写真の中で一番気に入っています^^

広島小旅行記、もう少し続きます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA