福岡散歩~梅だより2016☆(舞鶴公園0218・福岡市中央区)

舞鶴公園・梅園
舞鶴公園の梅園、そろそろ見頃です^o^

晴れ間が見えた18日、またまたいつものようにお昼休みを利用して舞鶴公園へ行ってきました。
梅園のウメは全体でも8~9分咲きくらいで、見頃を迎えていると言ってもいいでしょう。

舞鶴公園・梅園
桜園から望む梅園ですが、ここまで、風に乗ってウメの香りがほのかに感じられるほどに、花も開いています。

福岡タワーと一緒に。
舞鶴公園・梅園(福岡タワーと)

レンズは18-55mmの標準レンズ1本で行ったのですが、ウメジローもこの距離で撮ることができました!
ウメとメジロ
今年、ウメのために舞鶴公園へ足を運ぶのは5回目となりますが、やっとウメとメジロのコラボを撮れました。
前回までメジロの姿はほとんど見られなかったんですよね。見頃にあわせて、メジロちゃんもやってきたのでしょうか。

ウメ Plum blossoms
ウメ Plum blossoms
こうして近寄ってみると、どの木もまだまだ蕾が多いです。
もうしばらく楽しめそうですね♪

シダレウメはこれからのようです。
シダレウメ Plum blossoms

※  ※  ※

今週末の福岡のお天気は…
予報では土曜日はあまり良くないようですが、日曜日は「晴れ」のようです。
一応見頃を迎えたということで、舞鶴公園の梅だよりはこれにて終了、としますが、私もまた行ってみたいですね。
週末はカフェも開かれるそうなので、気になる方はぜひ、舞鶴公園の梅園へ足を運んでみてください^_^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA