福岡散歩~初夏の朝(舞鶴公園・福岡市中央区)

ハス Lotus flower
27日日曜の朝、早く起きて母と2人で舞鶴公園まで行ってきました。

5月末ごろにはまだ丈も低かったハスの葉ですが↓
舞鶴公園のお濠

いまではすっかり背も高くなりました。
ハス Lotus flower
花も少しずつ咲き始めているようです。
ハス Lotus flower

ただ、大きなお濠はまだ蕾も小さいものが多く、裁判所前のお濠のほうが開花は進んでいました。
この写真じゃ、花が開いているのか全然わかりませんけど^^;
舞鶴公園のハス

ハス Lotus flower
ハス Lotus flower
このくらいの大きさの蕾(もう蕾じゃないかもですけど)を見ると、お盆にお供えするお菓子を思い出してしまいます。。

ハスは黒バックが似合います。
ハス Lotus flower
ちょっと青みを強くしてみました。
ハス Lotus flower

昨日は自宅から歩いて舞鶴公園へ行きました。私も母も運動不足なので^^;
もう夏も目の前で、朝から汗ばむ日もありますが、昨日は強めの風が吹いていたおかげもあって、気持ちいいウォーキングになりました。
舞鶴公園に行く前に、久しぶりに護国神社にも寄ってみました。護国神社前の池にはスイレンが咲いてました。
スイレン Water lily

お濠では、カモさんやカメさん達が気持ちよさそうにひなたぼっこ^o^
ひなたぼっこ
ひなたぼっこ

※  ※  ※

職場で夏季休暇の予定を聞かれたのですが、まだ何も考えてないので回答は保留中。
5月頃からいろんなことに対するモチベーションが下がったままで、だらだらと毎日を過ごしてます。

6月ももう終わりですね。7月は何をして過ごそう?
とりあえず、今週もがんばります。。

2 Comments
  1. ウオーキングは身体に優しくて良いですね。健康の基本は歩くことだと良く言われてますものね。
    蓮の花のみずみずしさが伝わってくる作品ですね。同じ蓮の花でも青色を強調すると全く別の花の様ですね。最後の作品は凛とした感じが私は好きです。

    • >miyupapaさん
      コメントありがとうございます!

      久しぶりの運動だったので、帰りは少し太ももが痛かったです^_^; でも、歩くのはやはり気持ちのいいものですね!

      ハスは凛として美しい被写体なので、下手でもそれなりに絵になってくれるけど、やはり自分の写真に物足りなさを感じてしまいました。もっと綺麗に撮れたら良かったのですが、難しいですね>_<

コメントを残す

CAPTCHA