福岡散歩~第357回筑後川花火大会(久留米市)

花火 Fireworks
昨年に続き、今年も母と2人で筑後川花火大会に行ってきました。

写真と動画も一応撮ってきました。昨年の反省を活かさず、準備せずに行ったので満足いくものは撮れず^^;
花火 Fireworks
花火 Fireworks
花火 Fireworks
花火 Fireworks

動画は2本。
花火は音も魅力なので、写真よりも動画撮る方が楽しくて、昨日は5本くらい撮影しました。
昨日母とも話したのですが、花火が夜空に咲く時間だけ、まるで別世界にいるようで、現実を忘れられます。
その感動を家でも味わいたくて、自分で撮影した動画を何回も見返してます(笑)。


私が缶ビールを開ける音や、母との会話もちょっぴり入ってます^^;

※  ※  ※

それにしても暑い日々が続いてますね。毎日朝からうんざりしてます=_=
そんな中、スポーツ好きには楽しみなイベントが始まりました。しばらくはテレビの前に釘付けの日々が続きそうです。
世界のトップアスリートのパフォーマンスに酔いしれ、暑い季節を乗り切りたいですね^o^
体調を崩しやすい季節でもありますので、どうかみなさまもお体に気を付けて。

2 Comments
  1. 夏の風物詩の定番の花火大会ですね。ゆっくり見れ、開催場所が良いのですね。目線の高さが高くなく迫力ありますね。動画だと音も録れるので臨場感が半端ないくらい感じられます。実は私は動画派に転向しています。絵が動くこと、音が録れることに魅力を感じます。撮影方法も写真とは異なりますからなるべく開けたところで車両を狙います。今はスマホでも申し分ない動画が録れるので嬉しい限りです。

    • >miyupapaさん
      返答が遅くなり、申し訳ありません。
      動画はその場の雰囲気もしっかり残してくれますもんね。私ももっと動画撮ってみたいなあと思っています。
      その時のその場所の空気感もいつまでも思い出として残るので好きです。いまだに昨年の筑後川花火大会の動画も見返して、いろいろ思い出してます^^;

コメントを残す

CAPTCHA