福岡散歩~梅だより2017(海の中道海浜公園・福岡市東区)

海の中道海浜公園

3月4日の海の中道海浜公園の様子です。
「梅だより」というタイトルにしましたが、あんまりいい写真が撮れていなかったので、写真は少し^^;

西口から入り、ワクワク池を超えたところにある「おもちゃ箱花壇」のウメになります。
ここは紅梅が多く、枝も真っ直ぐの木がほとんど。他の場所の梅園とは少し雰囲気が違います。
ウメ
数少ない白梅を、紅梅をバックに。
ウメ
ウメジローも撮れました。翼を広げてる瞬間を撮れたのは、今年2回目かな。もちろん、たまたまです(笑)。
ウメとメジロ

梅園の近くに咲いているナノハナ。ワクワク池をバックに。
ナノハナ

ナノハナといえば、西サイクリングセンターのそばに菜の花畑があります。見頃は過ぎていましたが、引いて撮る分には問題なし。
ナノハナ
ナノハナ

※  ※  ※

今年のウメの写真はこれが最後になります(たぶん)。
次は、サクラですかね~。
日本気象協会によると、福岡の開花予想日は3月22日だそうです。
今年も、例年通り舞鶴公園を中心に見に行けたらと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA