福岡散歩~春の夕暮れ(舞鶴公園、大濠公園・福岡市中央区)

ソメイヨシノ

昨日夕暮れ時の舞鶴公園に、サクラの様子を見に行ってきました。
福岡の開花予想は来週ですが、まだ蕾にもなっていない木が多かったです。
ソメイヨシノ
梅園もちょこっと覗いてみましたが、まだ残っている花がありました。梅から桜へバトンタッチ。季節が紡がれていきます。

実は昨日、筑後市にあるホークスのファーム球場「タマホームスタジアム筑後」(通称:タマスタ筑後)に野球を見に行ってました。
試合が行われた昼過ぎから夕方くらいまでずっと曇り空で、野球の写真はちっともきれいに撮れなかったのですが、試合が終わって福岡に戻ってくる頃にはほんの少し青空が。日が落ちていくにつれ、雲もだんだん減っていき、きれいな夕焼け空を見ることができました。
夕暮れ

ソメイヨシノも夕陽をバックにパシャパシャ。
ソメイヨシノ
ソメイヨシノ

舞鶴公園の西広場。大濠公園とつながっている場所です。すでにお花見用の屋台が出ていました。
夕暮れの舞鶴公園

大濠公園へ足を踏み入れてパシャリ。
夕暮れの大濠公園

おまけ。

私のアイドル、ジョウビタキちゃんに出会えました!!
ジョウビタキ
越冬のために日本へやってくるジョウビタキ。もうそろそろいなくなる頃ですよね。
今冬はあまり出会えなくて寂しかったです。。最後に(なるかも?)可愛い姿を見せてくれてありがとう。
無事におうちへ帰ってね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA