福岡散歩~春だより2017(海の中道海浜公園・福岡市東区)

サクラ

前回に続き、3月末の海の中道海浜公園の様子です。

まずはチューリップから。
園内のあちこちでさまざまな色や形をしたチューリップに出会えました。
チューリップ
「ハネムーン」という白いチューリップを真上から。
チューリップ
こちらはフラワーミュージアムの花壇。背の高さが異なるチューリップが交互に植えられていますが、この植え方は他の花壇でもよく見かけました。
花壇

ユキヤナギもちょうど見頃を迎えていて、園内のいろんな場所で見かけました。
前ボケを活かして撮ってみましたが・・・
ユキヤナギ
フラワーミュージアムの目立たない場所で隣り合って咲いていたユキヤナギとサクラのコラボ。サクラの品種はヨウコウ(陽光)でしょうか。。
ユキヤナギとサクラ

こちらはトップの画像と同じサクラの木です。オオシマザクラかな。
サクラ

私が行った時はまだ3分咲きくらいだったネモフィラ。この日は曇り空だったので、青空とのコラボは見られず><
ネモフィラ

色とりどりのルピナスは、見ているだけでワクワクしてきますね^^
ルピナス

最後はハナニラを。春らしく明るい写真に仕上げたかったのですがうまくいかなかったので、ローキーに。
ハナニラ

※  ※  ※

サクラですが・・・
福岡では先週末見頃を迎えたのですが、雨が重なってしまい、サクラ巡りはできませんでした。
雨の上がった日曜日に、母と毎年恒例のふたりお花見に行ってきましたが、今のところそれだけ^^;
うーん・・・今週末はどうしようか悩み中です。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA