福岡散歩~桜だより2017(舞鶴公園その1・福岡市中央区)

福岡城さくらまつり

毎年舞鶴公園で開催されている「福岡城さくらまつり」。
夜間にはお堀の桜並木などのライトアップが行われ、毎年多くの人で賑わっています。
今年はサクラの開花が遅れたこともあり、予定より開催期間が延長。その最終日の先週末に、母とふたりでお花見に行ってきました。

ソメイヨシノ
福岡ではサクラの見頃が雨と重なってしまったんですよね~。おまつりの最終日である日曜日にやっと雨が止んだのですが・・・青空は見られず。。

福岡タワーと桜
曇りの日はコントラストが弱くなってしまうので、こんなぼんやりとした写真ばかりでしたT_T

シダレザクラ
この写真はカメラ本体に付いた編集機能でちょっと加工してみました。(出来の悪さをごまかしすために・・^^;)

朝から出かけ、昼過ぎには帰ったので、今年は夜のライトアップは見られませんでした。
でも、桜の木の下でちゃんとビールは飲んできましたよ(朝から、笑)。
お花見

※  ※  ※

・・・というわけで、先週末は花曇りのお花見でしたが、ここ数日ほど天気に恵まれています。
今週はお昼休みなどを利用して舞鶴公園に出かけ、サクラの写真を撮ってます^^
次回こそは、青空とサクラの写真をご紹介できる・・・かもしれませんっ!

2 comments to “福岡散歩~桜だより2017(舞鶴公園その1・福岡市中央区)”
  1. お花見、良かったですね。確かに今年はぐずついた日が多かったように思います。
    お掘端の遠景はコントラストは確かにあmリ良くありませんが、春霞ぽくて良い作品だと思いますよ。
    昔と違い、桜の名所も時と共に変わって行くんですね。

    • >miyupapaさん
      ありがとうございます。
      舞鶴公園でのお花見は、福岡に来てから母と私の毎年の楽しみでもあるので、なんとかできて良かったです^_^
      今年は結局、舞鶴公園のサクラしか見ることができませんでした。お天気が良くないと、出かける気になれなくて^^;

miyupapa へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA