福岡散歩~春のバラ2017(駕与丁公園・糟屋郡粕屋町)

バラの園

あっという間に、今年も半分が過ぎてしまいました。
日中の日差しは夏を思わせ、青空は気持ちいいけど、暑いのは苦手な私は憂鬱な日々を送っております笑。
そんな時は、綺麗な花に癒してもらおう!(無理矢理こじつけ)
・・・というわけで、前回の福岡市植物園に続き、春のバラの写真を。5月13日の様子です。

駕与丁公園・バラ園
駕与丁公園の春のバラを見に行くのは2年振り。前回は2015年5月5日でした。

公園のある粕屋町の町章をかたどっている花壇。行くたびに、素敵な花壇だなあと感動します^^
バラの園

この日は標準レンズ(18-55mm)しか持っていけず、思うように写真が撮れなくて・・・失敗作ばかりになってしまいました。
バラの園
バラの園

公園の中心にある池をバックに、キラキラと赤いバラ
バラの園

園のシンボルである風車と、広場の大きなクスノキをパシャリ。
駕与丁公園

駕与丁公園は、粕屋町役場のすぐそばにあるのですが、粕屋町役場にもこの季節はたくさんのバラが植えられています。
バラのまち、です♪ 町の名前がついた品種もあるくらいですからね~。
バラのまち_粕屋町役場
バラのまち_粕屋町役場

※  ※  ※

バラの写真はこれまで何枚も撮ってきましたが、その中で一番のお気に入りが、2年前に駕与丁公園で撮った、この写真です。
バラ Rose beds in the sunset
西日を浴びる花壇を、35mmで撮ったものです。
構図と色合いがとても気に入っています。この写真を超える一枚を撮りたいんですが、今年は残念><でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA