福岡散歩~秋はじまる(福岡市植物園・福岡市中央区)

ヒガンバナ

1か月半ぶりの更新になってしまいました。
暑くて外に出る元気もなく、花火も見ることなく、気付いたら夏が終わっていました。。

9月最初の休日に、久しぶりにカメラを持って出かけました。
いつもの植物園ですが・・・秋の花が咲き始めてましたよ^^

お馴染みのヒガンバナ。梅園近くの斜面に咲いていたのをパシャリ。
ヒガンバナ

秋の七草のひとつ、オミナエシ。
オミナエシ

シオン。こちらも毎年植物園で出会う花です。
シオン

サルスベリ。前回はピンクばかり撮ったので、今回は白。
サルスベリ

モミジの紅葉はまだですが、すでに染まり始めている木々も。
カツラ
カツラの木です。
ハート形の葉っぱが淡く優しい色に染まります。この色が好きなんですよね。
植物園のこの木の紅葉は、秋の楽しみのひとつです。
カツラ

鳥さんも久しぶりにパシャッ!
コサメビタキ??
初めて見る鳥で名前がわからなくて適当にググってみましたが、たぶんコサメビタキかと。。

最後は、同じく空を飛ぶ・・・
大韓航空_HL8027
飛行機!
大韓航空の機体のようです。植物園の真上を飛んでいきました。

※  ※  ※

9月になり、秋風も吹き始め、やっと外を歩くのがつらくない季節になってきたのに、仕事が忙しくなり、疲労が溜まるばかりのこの頃です。
来週からは一年の中で最大のイベントである映画祭が始まるので、しばらく映画漬けになりそう。
時間を見つけて、秋の風景を撮りにいけたらいいですが・・・。次の更新はいつになることやら^^;

ではでは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA