福岡散歩~秋模様2017(石橋文化センター・久留米市)

イチョウ

10月に入って最初の連休、まずは日曜日に石橋文化センターへと行ってきました。
約半年ぶりの久留米です^^;
花壇にはコスモスが植えられ、イチョウの葉も少し色づいて、見た目は秋の景色に。
ですが、昨日の日差しは強く、夏のような暑さの一日でした(おかげで疲れた・・・)。

コスモス
コスモスは美術館前の花壇に植えられています。
秋の花壇

夏から秋にかけて咲くフヨウもきれいに咲いていました。園内に数本、とても大きなフヨウの木があります。
強引に青空と撮ってみました。
フヨウ

ハナミズキなど一部の木々は紅葉していましたが、モミジはまだまだ緑色。バックに紅葉した木を入れて、ちょっと秋っぽく。
モミジ

秋のバラまつりはもう少し先ですが、バラ園も覗いてみました。お手入れの最中でしたが、春のバラの残りでしょうか、咲いている花もちらほら。
バラ
バラ
2枚目は丸ボケがきれいにでました^^

最後は石橋文化センターの名物・噴水。
噴水
噴水
これまであまり撮ったことなかったのですが、面白い被写体ですね。帰り際にパパッと撮っただけなので、次回はじっくり撮ってみたいです。

※  ※  ※

9月あたりから仕事が忙しくなって、残業続きの毎日です。。
休日も外に出かけるより家でゆっくりしていたいと思うくらい疲れも溜まってきているのですが、今週末は踏ん張って出かけてきました。いい写真が撮れると、ちょっと元気もでますね^^
三連休最終日は、海の中道海浜公園にコスモスを見に行ってきたので、次回はコスモスの写真をお届けします♪

コメントを残す

CAPTCHA