福岡散歩~動物の森(海の中道海浜公園・福岡市東区)

オグロプレーリードッグ

海の中道海浜公園へはいつも花を目的に行っていますが、園内には動物と気軽に触れ合える「動物の森」があります。(公式サイト
もともと動物が苦手だったのと、混んでいるだろうなあというのもあって、海浜公園に何度も足を運びながら、動物の森にはこれまで行ったことがありませんでした。

その動物の森に、先日初めて行ってきました。
この日は園全体でお客さんがとても少なくて、動物の森もゆっくりと動物と触れ合う(私は「ファインダー越しに」)ことができました。
約50種の動物たちがいるそうなんですが、全部見れたかなあ。写真に収めたのはほんの一部の動物たちです。

まずはトップ画像のオグロプレーリードッグから。
オグロプレーリードッグ
オグロプレーリードッグ
可愛いですね~。遠くをじーっと見つめていました。何を見ていたんだろう。

お食事の時間も見ることができました。
オグロプレーリードッグ
オグロプレーリードッグ
奥の子が驚いた表情してますね、笑。
食事中の表情がたまたま驚いているように見えただけなのかな、とは思うのですが。可愛らしい表情でした。

この日は横顔の写真ばかり撮っていたかも。
こちらはアカカンガルー。
アカカンガルー

ラマも。
二頭の動きが見事にシンクロしてました。
ラマ
ラマ
ラマ

のんび~り。
彼らの表情を見ていると、せわしい毎日で疲れた心も落ち着きます。
ラマ
ラマ

美しい羽根の色と姿に目を奪われるフラミンゴ。
フラミンゴ
フラミンゴ
フラミンゴ

こちらは愛らしいオリビアリスザル。
動物の森には約100頭いるそうです!元気に走り回っていました。
写真は餌を探している子どもです。
ボリビアリサザル

そして、この日一番のお気に入りの写真。
ヒツジ
この表情!!

※  ※  ※

今年は動物の写真が少し増えそうです。

コメントを残す

CAPTCHA