福岡散歩~春のバラ2018(福岡市植物園・福岡市中央区)

バラ

お久しぶりです。
2か月ぶりの更新となってしまいました。
カメラをメンテナンスに出していたこともあり、更新する機会がなく。。

先月末カメラがかえってきて、やっと写真を撮りに行くことができました。
帰還した相棒と出かけたのは、いつもの植物園^^;
アジサイの様子を見に行ったのですが、今年は諦めていた春のバラがまだ奇麗に咲いていたのでびっくり!
まずは、嬉しくて汗だくになりながら撮ったバラの写真をご紹介します。

バラ
植物園のバラはGW中に一度見に行っているのですが、その時はまだ咲いていない株も多く、今回のほうが見応えがありました。
↑の写真のバックに写っているのも全部バラです。
枯れた花も目立ってはいましたが、園全体はとても華やかでした。

バラ

バラ

バラ

バラ
バラ園そばにはアジサイも咲き始めていて、バラとアジサイを一緒に楽しめました♪
アジサイをバックにぱしゃり。

可愛いつるバラも。
バラ

どうしても撮りたくなる黒バック。
バラ

最後はお気に入りの一枚。バラは黄色が一番好きです^^
バラ

※  ※  ※

D3200を購入してから早5年が経とうとしているのですが、メンテナンスに出したのは実が今回が初めて^^;
ピントが合わせづらくなっていたこともあって、レンズもまとめてニコンさんに送りました。
そうしたら、レンズ2本に不具合が見つかって、修理することに・・・。
費用も倍になっちゃって、修理までお願いするか迷ったのですが、新しいものを買う予定もないですし、もうちょっと頑張ろう(何を?)と思ってすべて修理しました。
ボディもレンズも一番安いランクのものですけどね~。やっぱり愛着がありますし、もう少しD3200くんにお付き合いしてもらいます。

次回はアジサイの写真を少し。
ではでは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA