福岡散歩~夏の風景(久留米市)

夏

8月も終わりますね。
「暑い、暑い」と毎日繰り返しながら秋の訪れを待ち望んでいたのですが、いざ終わりが近づくと寂しくなるのが夏ですね笑
今夏もあまり写真は撮っていない(お出かけしていない)のですが、久留米の筑後川花火大会に行ってきたので、花火の写真と、石橋文化センターで見かけた夏の風景を少し。

まずは7月末に訪れた石橋文化センターで見かけたササゴイ。
ササゴイ
福岡市内で見かけたことは一度もなく、前回もここで見かけた鳥さん。夏鳥のようですね。
ササゴイ

フジの蔓に止まるトンボ。
夏

8月5日の筑後川花火大会。
昨年は行けなかったので、2年ぶりでした。
花火
花火
花火
あえてぼかして撮ってみたりしたんですが・・・。
やっぱり難しいですね、花火。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA