福岡散歩~コスモス2018・番外編

コスモス

前回の記事で「今年のコスモスはこれで終わり」と書いたのですが、あれからまたコスモスを撮る機会があったので、番外編としてご紹介します。

海の中道海浜公園と、花畑園芸公園のコスモスです。

まずは先週11月4日に行った、海の中道海浜公園。
前回は花の丘だったので、今回は花桟敷を中心に見てきました。

コスモス

コスモス

変わった形の品種もありました。「カップケーキミックス」というそうです。可愛らしい名前ですね。
コスモスには「チョコレートコスモス」という品種もありますが、お菓子の名前が付いた品種は他にもあるのかな?
コスモス

閉園時間ギリギリまでいて、夕陽をバックに花桟敷を撮ってみたのですが・・・暗くなっちゃいました。
コスモス

続いて、花畑園芸公園。こちらは11月10日の様子です。
紅葉の進み具合を確認したくて行ったのですが、コスモスがきれいに咲いていて、思わずパシャパシャ。
紅葉と同じくらい時間をかけて撮っていたかも。。
花の形がとてもきれいで、撮りながらうっとり見とれてしまいました。

コスモス
同じ花を別のアングルで。
コスモス

美味しそうに蜜を吸うチョウ。
コスモス

センニチコウのバックにコスモスを入れてみました。
センニチコウ

※  ※  ※

今度こそ、コスモス2018は終わり(のはず)。
次回は花畑園芸公園の紅葉の様子を載せる予定です。

ではでは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA