福岡散歩~梅だより2019(花畑園芸公園・福岡市南区)

ウメ

今年最初の梅だよりは、花畑園芸公園から。
先週末の梅園の様子です。
このころは園全体で5分咲きくらいでしたので、今はもっと開花が進んでいるのではないかと思います。

この日は午後から出かけたのですが、前日降った雪がまだ芝生の上に残っていました。
ちょっとわかりづらいですが、その雪をバックにウメをぱしゃり。
ウメ

紅白。
ウメ
ウメ
ここの梅園は、花の色で開花のスピードに差はないですかね。。どちらも同じくらい咲いていた印象です。

ウメ

以前より縦で撮る機会も増えました。この2枚は、35mmで縦、の写真。
ウメ
ウメ

花畑園芸公園は、たくさんの鳥さんがいますね。
冬の青空の下で鳥さんたちの声に囲まれながら園内を歩くのは楽しいです。

野鳥の中では撮りやすさナンバーワンと言っていいでしょう、アオサギさん。
初めて木にとまっている姿をおさめることができました。
アオサギ
反対側から。
アオサギ

そしてそして、やっとジョウビタキくんに出会えました!!
ジョウビタキ
今シーズン初です。
あまり出かけていないから、というのもありますが、今シーズンは全然見かけなくて。ジョウビタキちゃんのほうはまだ見かけません。
いつになったら会えるんだろう・・・T^T

※  ※  ※

というわけで、今年初の梅だよりでした。

ではでは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA