福岡散歩~梅だより2019(石橋文化センター・久留米市)

ウメ

先週の日曜日、久留米市の石橋文化センターへウメを見に行ってきました。
まるで桃の花のように豊かに咲く紅梅から、小さく可愛らしい白梅まで、いろいろなウメの姿を楽しめる文化センター。
出かけた時間が遅かったのであまり長居できなかったのですが、咲き誇る花の美しさと良い香りに、癒されました♪

ウメ

最近、縦構図にハマっています。
この日も悪戦苦闘しながら、縦ばかり。
ウメ
ウメ

白。
ウメ

園内の奥にある、シダレウメ。
ウメ

縦&アップの写真ばかりになってしまったのは反省ですね。。

横でのアップはこの一枚だけ。バックのグラデーションが気に入ってます。
ウメ

撮影の合間に、園内のカフェ・楽水亭でいつものようにお茶を。
ウメをイメージした、楽水亭オリジナルケーキ「白梅」を紅茶とセットでいただきました^^
「白梅」と紅茶のセット
美味しかったですよ~。
梅まつりにあわせた期間限定のケーキのようですので、食べるなら今のうちです!

梅と月
最後はお月様とウメ。
ちょっとわかりづらいですが、写真左上のほうに白いお月様が写っています。
この3日後が満月でした。満月に向かって丸みを帯びていく月の姿は、とても美しいですね。

写真に写る大きなシダレヤナギが若葉で溢れるのも、あと少し。
春もそこまで近づいているのを実感する今日この頃です。(鼻のムズムズもひどくなってきました・・・)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA