福岡散歩~春だより2019(海の中道海浜公園・福岡市東区)

ネモフィラ

3月末の海の中道海浜公園の様子です。
ネモフィラとソメイヨシノは見頃を迎える少し前、満開のチューリップは目に眩しいほどの鮮やかさで風に揺れる。
そんな春の一日でした。

サクラとネモフィラ

ネモフィラ

本当に、目を細めてしまうくらい鮮やかで眩しかったチューリップたち。
チューリップ

チューリップ

白が混じったものが「はちみつミルク」、真っ黄色が「ボルロイヤルハニー」という品種だそうです。どちらもおいしそうな名前・・・
チューリップ

この日は風が強く、そのおかげでちょっと面白い一枚になりました。
チューリップ

最後は縦。
チューリップ

※  ※  ※

毎年こうやって美しい花々に出会えるのも、日々手入れをされている方たちのお陰なんですよね。
感謝の気持ちで胸もいっぱいになる、花溢れる、春のうみなかです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA