福岡散歩~秋模様2019(石橋文化センター・久留米市)

モミジ

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

昨年中に更新を終わらせるつもりだった写真がまだ残っているので、年は変わってしまいましたが、ぼちぼちアップしていきます。

2019年11月23日の石橋文化センターの様子です。
モミジがきれいに色づいていました。前回はイチョウの黄葉、今回はモミジの紅葉です。

モミジ
モミジ

イチョウの黄葉もですが、昨年撮った紅葉・黄葉の写真は自分でも気に入っています。
ただ、広角の写真がやはり納得いくものが撮れないです。
自分の目に見えた美しさをそのまま写真におさめるというのは、難しい作業です。
モミジ

こちらは見上げた時にグラデーションの重なりがとてもきれいだったので撮ってみたのですが、なんだかごちゃごちゃしてる・・・。
モミジ

グラデーションが美しいといえば、こちらの木。ナンキンハゼ。
池周りのイチョウの木に並んで、きれいに色づき始めていました。
ナンキンハゼ

※  ※  ※

ニコンのD3200ダブルズームレンズキットを買ってもう6年が過ぎました。
あれからまだ一度も新しいボディは購入しておらず、レンズも追加で買ったのは5年前の35mm単焦点のみ。今もレンズキットの55-200mmをメインに使っています。
だいぶ経ちましたけど、このD3200を使いこなせているのかどうか。
いまだに何も学ばずに自己流で撮っているので、そろそろ一歩先に進んだらどう?と自分に言い聞かせているところです。
「忙しい」を言い訳にしていると、何も進みませんね。

最近は写真を撮るために歩き回るのも、ちょっとしんどくなってきました笑。
体力も必要な趣味ですので、また年齢的にも健康にこれまで以上に気を付けないといけない年にもなってきたということもあり、今年は体力作りにも励みたいと思います。(軽いウォーキング・ランニング程度ですが・・・)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA