福岡散歩~アジサイ2020(筥崎宮あじさい苑・福岡市東区)

アジサイ

6月14日の筥崎宮・あじさい苑の様子です。
いつもはできるだけ自分の見た色に近いものに仕上げているのですが、今回は少し雰囲気を変えて暗めに仕上げています。

アジサイ

アジサイ

アジサイ

アジサイ

アジサイ

アジサイ

アジサイ

アジサイ

アジサイ

先日書いたサルスベリの記事でも触れましたが、以前と比べると写真にも変化が見られるようになりました。
たぶん構図とかはあまり変わってないと思うので、いつも似たような構図でしか撮れない分、色合いとか後から変えられる部分で変化をつけたくなった、ということなんでしょうか(?)。

過去に撮った写真を現像しなおす、ということもよくやるのですが、現像する時の自分自身の気持ちが割と仕上がりに表れるのではないか、とも感じています。
落ち込んでいる時は暗めに、テンションが高い時は明るめに。

……となると、このアジサイの写真たちは、ちょっと落ち込んでいる時に現像したものということになってしまいます。
撮影した当日の夜に現像したものですが、あれから2か月経ち、当時の気持ちはもう覚えておらず、撮影時の出来事もさっぱり記憶になくて。
写真だけを並べた味気ない振り返りになってしまいました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA