福岡散歩~春のバラ2017(福岡市植物園・福岡市中央区)

バラのトンネル

先々週の土日に、春のバラを見に、福岡市植物園、駕与丁公園、石橋文化センターに行ってきました。
いずれもちょうど見頃を迎えていて、きれいなバラを堪能してきました。もう2週間近く前になるので、現在の様子はわからないです・・^^;
まずは福岡市植物園の様子をご紹介します。

福岡市植物園の春のバラ園は、華やか!(バラは春と秋、2度楽しめますが、やはり華やかさでは春が勝ります!)
春の福岡市植物園
バラの園
バラのトンネル

水も滴る・・・?
バラ
バラ

温室前の大きな花壇の周囲にもバラの花壇。花で溢れかえる植物園です♪
春の福岡市植物園
春の福岡市植物園

新緑越しにバラ園。
春の福岡市植物園

※  ※  ※

バラは本当に絵になります。でも、難しい!!
この日はいつも使用している望遠レンズが使えず、18-55mmの標準レンズのみで挑んだのですが、さっぱりでした。
望遠レンズがないと構図も浮かばない自分の力のなさに・・・ToT

おまけ。
きれいに咲いていた、「アリウム・ギガンチウム」というネギの仲間です。
アリウム・ギガンチウム

こちらは春の花壇には欠かせない?「ジギタリス」。いろんな場所で見かけますね!(この写真は割と気に入っています。)
ジギタリス

最後は、現像でちょっと遊んだバラ。
薔薇

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA