イルミネーション2009 in 警固公園

昨年もちらっと書いた福岡市内のイルミネーション。今年も各地で冬の輝きを放っています。
昨年よりグレードアップしたという警固(けご)公園のイルミネーションを見てきました。

今日は母とイタリアンランチ(私の誕生祝いです♪)を食べに博多のANAクラウンプラザ福岡(2000円のビュッフェランチ、お勧めです)に行き、その後天神に買い物とイルミネーションを見に行ってきました。

警固公園には夕方の5時過ぎ、まだ日が落ちていない時間に行ったのですが、イルミネーションはすでに点灯し、園内は多くの人達で溢れていました。
ボーナスが出たばかり、しかも今日は暖かかったので、絶好のお出かけ日よりだったんですね~。どこへ行っても人・人・人でした(手帳と雑誌を買いに寄ったジュンク堂でさえ!!)。

まだ明るいうちに撮影したので、微妙ですが。。

1-光のファンタジー
公園の入り口です。「光のファンタジー」の看板がさりげなく掲げられています。
一番の目玉は、青の光が幻想的な水上チャペル。

2-チャペル
赤ちゃんを抱っこした女性の立ち姿がとても印象的で、あえて彼女を重ねて撮ってみたのですが、わかりにくいですね。残念。
左手にもお子さん連れの女性が写っていますが、イルミネーションをバックに子供を写すお父さん、お母さんがたくさんいました。
老夫婦も多く見られました。

3-チャペル

4-トナカイ
緑のトナカイ。周囲を多くの人が囲んでいるのがわかるかと思います。皆さん、カメラ(携帯)を手にパシャリパシャリ。

5-トナカイ
トナカイが笑っているように見えなくもないです。ちょっと不気味かも(笑)。

6-バスセンター
警固公園は西鉄のバスセンター(三越百貨店と繋がっている)の建物の裏にあります。

下の写真は暗くなってから撮影したのですが、明かりが強くなりすぎてしまいました。ちょっと失敗。。

7-夜
空が明るいとやはり光がキレイに撮れません。真っ暗になるまで待てば良かったのですが、母共々疲れがピークにきていたので、「また来よう」と帰ることにしました。

昨年は結局キャナルシティと警固公園の写真しか載せられなかったので、今年は昨年よりは載せられたらいいな。
警固公園はもう一度トライしてみたいと思います。今日は携帯を家に忘れてしまい、母の携帯で慌てて撮影しました。
キャナルシティもまだ行っていないので、行きたいです。

天神のイルミネーションスポットは他にもたくさんあります。
We Love 天神協議会のサイトに特集ページがあります。気になる方はぜひ行かれてみてください! 
このサイトは天神のイベント関係もいろいろ載っています。
イルミネーション特集ページはこちらから→天神のクリスマスへ行こう2009

コメントを残す

CAPTCHA