新年を迎えるにあたって

お正月用のお花を買ってきました。
いつもは500円の切り花セットですが、新年はいつもより華やかに迎えようと「奮発して1000円の買っちゃる!」と、ずっと考えていました(笑)。
で、1000円のセットを買ってきました~。

お正月の花1
松、菊、カーネーションにアルストロメリア。そして真っ赤な実がついたセンリョウ。と、名前がわからない葉っぱ(笑)。

お正月の花2
お正月の花3

アルストロメリア
長持ちするからでしょうか、何にでも使われるんですね。
今回は真っ白な花びらのアルストロメリア。

カーネーション
ピンクで花びらが幾重にも重なったゴージャスなカーネーション。
実際はもう少しくすんだ色なんですが、写真は奇麗なピンク色に撮れました。種類は調べたけどわかりませんでした。

菊
お正月といえば、菊、でしょうか。黄色は幸せの色。気分も上向きますね。

カーネーションと南天
ちょっと構図を狙いすぎた(苦笑)。

今年もいろいろあったようでなかったような、そんな一年でしたが、大きな不幸はなく終えることができそうです。
サイトのほうはPC版をメインとし、リニューアルしました。更新は相変わらず不定期で滞ってばかりですが(小説もまた遅れてしまい申し訳ないです……)、来年も楽しんで頂ける写真や小説をご提供できたら、と思います。
アクセス数をもう少し伸ばさねば!!

ブログのほうは検索からのアクセスがほとんどを占めている状態です。そんな中、いつも来てくださっている方々には本当に感謝しています。ありがとうございます。
こちらも、常連さんにも一度だけの通りすがりさんにも楽しんで頂ける文章を目指して書いていきたいです。

一年間、本当にありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
来る年が皆さまにとって素敵な一年となりますように。。

2 comments to “新年を迎えるにあたって”
  1. >けいたさん
    そういえばしめ縄もお正月の飾りの定番ですね。
    我が家はしめ縄を飾る習慣はなく、毎年お花です。
    何にしろ、こういったもので一年の始まりを華やかに迎えられるというのはありがたいこと。感謝の気持ちを忘れずに過ごしたい年末年始です。
    良いお年をお迎えください(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA