福岡散歩~ぶらり、アジサイ~

アジサイ(花屋)

仕事に行くとき、お買い物に行くとき、ぶらり歩く道。
工場やマンション、お花屋さんの花壇、いつもの風景をアジサイが彩り、季節の移ろいを教えてくれます。
梅雨入りはまだですが、雨に濡れるアジサイも早く見たいですね。

※クリックすると大きくなります。
アジサイ(花屋2)
アジサイ(工場)
アジサイ(マンション1)

アジサイ(マンション2)

2 comments to “福岡散歩~ぶらり、アジサイ~”
  1. こんにちは。
    紫陽花キレイですね~♪
    コチラは、まだ紫陽花は早いので・・・
    一足先に、素敵なお写真で楽しませていただきました!
    モコモコとたくさんの花を付けているタイプと、周りだけが咲くタイプと、イロイロ種類があることをつい2~3年前に知りました。
    この写真もケータイ写真なのでしょうか?
    いつも、センスがいいな~と思いながら拝見させていただいています。
    ケータイでもこんな風に撮れるんだな~と感心している次第です。
    話は変わりますが、パフュームの曲は、聞いているとなんだか元気が出ますね♪
    男の子3人の踊りを見て、クスっとしちゃいました。
    それでは、今日はこの辺で。
    お休みなさい。

  2. >ma*yoさん
    どうもです~。
    アジサイ、北海道はまだなんですね。桜もゆっくりでしたもんね。
    日本ってほんとに縦に長いんだなーと感じます。
    そうそう、アジサイも種類がたくさんあるんですよね。
    周りだけ咲く(今日掲載した中では下2枚になりますが)種類はガクアジサイと言うそうです。
    …と、これくらいしか名前はわからないのですが(^^;
    花を撮るのが好きなんですが、アジサイに限らずどんな花も種類がたくさんあって、名前を調べるのも覚えるのも大変です><
    写真はもう長いこと携帯で撮ってます。
    PCで少し加工していますが(^^;。トリミングするのが好きで好きで。
    ma*yoさんの写真にはこっそり憧れています。いつも温かくて、ほんわかしていて、元気をもらっています^^
    パフュームの男の子たち、可愛いですよね。
    若いっていいなー、って思いました(笑)。

ma*yo へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA