福岡散歩・イルミネーション2010~警固公園(中央区・天神)

天神で一番華やかな警固(けご)公園のイルミネーションを見てきました。

警固公園イルミ門120101210
写真は地味ですが……。

※  ※  ※

平日の18時前ということもあってか、人はそんなに多くありませんでした。気兼ねなく写真も撮れました。
三越の建物から公園へ抜ける道に、この門があります。
アングルを変えたせいか光の色が違いますが、一枚目と同じ門です。

警固公園イルミ・門220101210
一枚目の寂しげな雰囲気が好きですが、こちらの青い光もいいですね。

もうお馴染み。池の中のチャペル。
警固公園イルミ・チャペル上20101210
この上からは公園全体を眺めることができます。ここに上って撮った写真が↑のチャペルです。
警固公園イルミ20101210
チャペルを別のアングルから。
警固公園イルミ・チャペル20101210
わかりにくいですね(汗)。

とりあえずメインのチャペルを中心に撮ってきました。
今日思ったのですが、警固公園のイルミネーションは意外と垢抜けないですね……(こんなこと言ったら怒られるかな)。

今日は家族連れが多かったかな。多くの会社でボーナスの支給日だったんじゃないかな?
早速今夜はごちそう、だったのでしょうか^^
2010年も残り21日。あと少し、がんばりましょう。

※  ※  ※

ところで、今日は新しい手帳を購入してきました。
以前、手帳は毎年同じものを購入しているという話を書きました。今年も同じシリーズにしようと思っていたのですが、来年は変えてみることにしました。
そのシリーズの来年のものがあまりいい色がなくて、試しに別のメーカーのものを見てみたら使いやすそうだったので、思い切って。
そういうわけで、来年を迎える準備がひとつ、できました。
とりあえず、ほっ。

2 Comments
  1. 来年の準備ですか、そうですよね、若いんですものね。
    わたしは、今年いっぱい生きられるのか、来年を迎えられるのか、って思うことはありますけど。 だからカレンダーを買うといっても、少しでいいや、という感じです。 手帳は今までに買ったことがありません(笑)
    そういえば、きょう、博多の明太が送られてきました、母からのプレゼントです。

  2. >iwamotoさん
    私の準備は手帳くらいです。カレンダーはいつも貰いもので済ませてます(笑)。
    私は母の体を心配することが多いです。血圧が高いもので…。今年も残り2週間ほどですが、家族みんなが無事に年を越せることをひたすら願っています。
    明太子、いいですね。お正月用でしょうか。
    明太子は福岡の名産ですが、私の周囲では明太子の話をする人はほとんどいません(^^;。食べる機会もなく…。一度高価なものを食べてみたいです。

コメントを残す

CAPTCHA