2011年を迎えて

あけましておめでとうございます。
あっという間に年が明けて、元日も終わろうとしています。なんだか不思議な感じです。
今年もご愛顧いただけたら幸いです。
よろしくお願いいたします。

というわけで、2011年最初の愚痴です(笑)。
読みたくない方は読まないでね!

※  ※  ※

年始からつまらない話で申し訳ないのですが、年末にちょっとしたトラブルがあり、元日も良い気分で迎えられたわけではありませんでした。
年が明けなければいいのに、と、そっと思いながら、「ジルベスターコンサート」を見ていました。
時は勝手にやってきて過ぎて去っていくものですから、受け入れざるをえないので、「仕方ないな」という感じで今は思っています。

今年一年はどうなるのでしょう。そろそろまた、下り坂がやってくるのではないかと恐々としています。
大体三年くらいの周期でいい時期と悪い時期が巡ってくるから。
「かかってこいやー!」という気持ちでドンと構えたいところなのですが、今はまだ少し、落ち込んでいさせて、という思い。

そんなこんなで、しんみりと迎えた新年でした。家族全員が揃うこともなく。

今朝はおせち料理もお雑煮も一人で食べました。弟が一人家にいたのですが、彼は自室にこもっていたし。。
そうそう、お雑煮を生まれて初めて作りました。なかなか美味しくできました。
母が用意してくれていた材料を入れるだけだったんですけどね(笑)。
出汁は適当です。適当にやっても作れるものなんだなあと。
たぶん正式な?作り方からはだいぶ外れてると思うのですが、しきたりにこだわるような家ではないので。

宝くじは今年も残念な結果に。300円。せめて1万円くらいは! と思っていたのですけど、なかなか当たりませんねえ。やっぱり10枚だけじゃダメか~。

※  ※  ※

新しい年がまた始まりました。
といっても、年が明けたくらいで突然何かが変わるわけでもなく、本当に状況が変わるのは春が近付いてからですけどね。まだ、のんびりしてて、いいですよね?
良い年だろうが悪い年だろうが、「今年も無事一年が過ぎた」と大晦日に思えればいいかな、と思う元日です。

コメントを残す

CAPTCHA