11月の話

20111112_仲間・絆

今日で11月も終わりです。2011年もあと1ヶ月となってしまいました。早いですね。
写真は11月11日から13日に大分県日田市の豆田町界隈で行われた「千年あかり」という竹灯篭イベントのものです。12日に行ってきました。
1枚目の写真は日田林工高校の学生さん達が作ったもの。今年のテーマですね、「仲間」「絆」。

20111112_河川敷
花月川の河川敷に並ぶ灯篭。きれいでした。

11月の私事最大の出来事は、人生初のマラソン大会(といっても距離は5キロ)に参加したこと、かな。
27日に北九州市門司区で行われた「門司港レトロマラソン」の5キロの部に参加しました。
大会前1週間ほどは忙しくて全然走れていなかったのですが、大会当日は順調に走れて、なんとか30分台で完走することができました。
次は来年1月、鳥栖の大会に出る予定です!

他には、久しぶりに友人と食事に行ったり、九響の定期演奏会にも4ヶ月ぶりに行きました。
映画は5本鑑賞。期待していたニコール・キッドマンの『ラビット・ホール』は期待通りのいい作品でした。
そして今日30日はソラリアシネマ閉館の日。行ってきましたよ~。最後の作品に何を見るか迷いましたが、結局イタリア映画『あしたのパスタはアルデンテ』に。人生の悲喜こもごもをユーモラスに描いた楽しい作品でした。
福岡に来て最初に好きになった映画館ともお別れ。寂しいです。

そういえば、今月は久しぶりに読書も。久しぶりというか、しおりを挟んだまま何ヶ月も放置していた作品をなんとか読みきった、という感じなんですが(苦笑)。
読んだのは東野圭吾の『手紙』。映画が良かったので原作も、と思い。
次も映画の原作ものを読む予定です。文庫本をすでに購入済みなので、今年中に読み終えたいです。

まあ、そんなこんなで、今月も充実した1ヶ月を過ごせました。
今年は本当に、プライベートでも、大きな変化のあった1年でした。最後の1ヶ月、大事に過ごせしたいです。

2 Comments
  1. >iwamotoさん
    今日は買い物に出かけて応援に行けませんでした。自宅の近くもコースに入っているので、昨年だったかは見にいったんですけど。
    生川内さん見たかったです(ミーハーです)。

コメントを残す

CAPTCHA