福岡散歩~海の中道海浜公園・番外編(福岡市東区)

前回に続き、秋の海の中道海浜公園。
今回は、コスモスとともに見頃を迎えているダリアです。
ダリア3.jpg

ダリアが展示されているのは、フラワーミュージアムの企画展示室。
約40種類の大輪系ダリアが展示されていますが、その中で特に気に入ったものを撮ってみました。
ダリアは品種がとても多いらしく、品種はちょっと調べ切れませんでした。
そういえば、ダリアもコスモスと同じ「菊科」ですね!

ダリア7.jpg
ダリア2.jpg
ダリア6.jpg
ダリア4.jpg

お気に入りの1枚。
ダリア5.jpg

※  ※  ※

話は変わりますが、前々回のエントリー(九十九島に行ってきた)から、写真の質がこれまでと違うことにお気づきでしょうか? 「質」といっても元から大したものではないのですが。。
実は、携帯電話をガラケーからiPhoneに変えました。
ブログにアップしている写真はすべて携帯電話のカメラ機能で撮影している、ということは以前から言ってきましたが、それは今でも変わりません。
今はiPhoneでパシャパシャ撮ってます。

iPhoneに変えてから、画像の加工もブログのアップもiPhoneで行ってました。
今日は久しぶりにPCから記事を書いていて、iPhoneで撮った写真を初めてPCで見たのですが、あれですね、なんていうか、すごく色が濃い(汗)。
私のPCだけかもしれませんが、今までのガラケー写真と比べると、どぎつい色合いです。。
iPhoneのちっこい画面で見ると、とても綺麗に撮れているように見えたのですが、PCで見ると違いますね。うーん、イマイチかもー!(泣) 接写も前のガラケーカメラのほうが良かったような・・・。
まだ買ったばかりで使いこなせていないので、いろいろ撮って、コツをつかんでいきたいです!

ではでは!

・・・あ、ちなみに「5」ではなく、「4S」です(笑)。

4 Comments
  1. ダリアっていう言葉に、何か惹かれるものがあったのですが、
    人の名が由来と分かって、ちょっと肩すかし。
    どう、お元気?

  2. >iwamotoさん
    お久しぶりです。
    「ダリア」は女性的な名前ですけど、由来となった方は男性なんですね。
    花の名前の由来も調べてみると面白そうですね。そこまでは興味持てなかったんですけど。

  3. >鹿児島ツアーでごわす!ブログさん
    こんにちは。
    ありがとうございます。
    いつでもお越しくださいませ。こちらこそよろしくお願いします。

コメントを残す

CAPTCHA