福岡散歩~梅だより2014(東公園・福岡市博多区)

梅の花を見に、博多区の東公園へ行ってきました。

白梅は見頃です。

※  ※  ※

先々週行った東公園に、今日は梅林の様子を見に行ってきました。
先々週は数輪しか咲いてなかった梅の花。暖かい日が続いたこともあってか、白梅の木は見事に咲いていました。

亀山上皇像と。背景がボケ過ぎかな。。


出かけるのが遅く、公園についたのは夕方の4時半過ぎでした。撮影できた時間は1時間もなく、慌てて撮りました。日って、あっという間に落ちてしまうんですね。


夕陽をバックに梅の花を撮りたかったのですが、構図がうまく作れなかったです。

植えられている場所の関係なのか品種の関係なのか、白梅ばかり咲いていました。少し離れたところからでもわかるくらい、白い花が咲き誇っています。
紅梅はまだ咲いていない木が多かったです。枝垂れ梅もまだまだ蕾でした。

※  ※  ※

記事のタイトルは「梅だより」としてみました。他の公園にも足を運んで、今年の梅の花を楽しみたいと思います。

2 Comments
  1. 白梅も美しいですね♪見とれてしまいました☆
    お花の写真も結構難しいのに素晴らしいですね☆初春を感じる記事ありがとうございます(^_^) ポチ!!応援させていただきます。

  2. >彩華さん
    コメント&ポチ、ありがとうございます♪
    春が近づいているのを感じる今日この頃。小さな梅の花も、あたたかい日を浴びて嬉しそうに咲いていました^^

コメントを残す

CAPTCHA