福岡散歩~福博花しるべ(福岡市中央区・博多区)

天神と博多を10万本のチューリップで繋ぐ「福博花しるべ」。
今年も色とりどりのチューリップが街行く人々の目を楽しませています。


※  ※  ※

天神・警固公園から博多駅の間をチューリップで繋ぐ「福博花しるべ」(公式サイト)。
お昼休みを利用して、職場近くの天神中央公園から博多のキャナルシティそばにある清流公園まで歩き、仕事で疲れた頭をリフレッシュしながらチューリップを楽しんできました。

まずは天神中央公園のチューリップから。公園の全体像がうまく撮れなかったので花のアップばかりですが…。


那珂川に隔たれた天神と博多を結ぶ「福博であい橋」

であい橋から清流公園へ向かいます。夜は屋台が並ぶ通りも、チューリップに囲まれ、夜とは違った雰囲気です。チューリップは川に面した歩道の外側に植えられています。


奥が清流公園。


清流公園も、天神中央公園のように花壇いっぱいにチューリップが植えられています。
桜の木はすっかり葉桜に…。



清流公園から、天神の方角を見つめます。。

※  ※  ※

すでに散ってしまい茎だけがにょきっと生えている種類もありますが、全体的にはまだまだ見頃です。
ビビッドなカラーは春の陽気を倍増させるようで、見ているだけで気分も上がります。
博多駅前や天神の中心部でも見られるので、仕事帰りにちょこっと寄り道して、見てみるのもいいかもです♪

4 Comments
  1. 凄ーい!超きれい!
    赤が色かぶりしないで、綺麗に発色してますね。素晴らしい。

  2. こんにちは(^_^)
    素晴らしい色ですね!
    わたしもこちらへ出向けばよかったかな…警固公園を覗いて少し残念だったので帰ったのです(u_u)もっと歩けばよかったですー!
    それにしてもほんとに綺麗な写真たちです(^_^*)

  3. >ザッキーさん
    ありがとうございます♪
    お昼休みで時間があまりないので慌てて撮ったのですが、思っていた以上にきれいに撮れました^^
    やっぱり写真撮影は晴れの日ですね!!

  4. >しぃ。さん
    こんばんは!
    そうですかあ、警固公園はちょっと残念な感じなんですね。。
    清流公園は川沿いにもたくさん植えてあってきれいでした~^^
    桜が終わっても、まだまだ楽しみが続きますね♪

コメントを残す

CAPTCHA