福岡散歩~ツバキ・サザンカ(石橋文化センター・久留米市)



※  ※  ※

久留米市の石橋文化センターにツバキを見に行ってきました。
現在センター内の施設は年末年始のため休業中なんですが、庭園は年中無休ということで、今日も犬の散歩などに来ている方がいました。(私のようにカメラを持った人も…)

ツバキはバラとともに石橋文化センターを代表する花の一つで、約260品種1500本のツバキが植えられています。
咲き具合は品種によってバラバラで、すでに落ちている花もあればまだ蕾のものもありました。
ツバキは楽しめる期間が長いので、年明けもまだまだ楽しめるのではないかと思います。







今日は品種は確認せず、ただ撮るだけでした。
だいぶ疲れが溜まっているようで、しんどいです、最近。
今日の行き先に石橋文化センターを選んだのも、周りを気にせず、何も考えず撮りたかったからで、センターに着いてからはただ感覚に任せてシャッターを押し続けました。
夕方だったのと曇り空だったのとで、ノイズが多いんですけど、それもあまり気にせずに。

ツバキ以外にも少し撮ってきたので、それは明日ご紹介します。
年末年始は天気がくずれるとの予報でしたが、今日もそこまで悪くなく、明日の福岡は晴れのようです。もしかしたら、明日もカメラ持って出かけられるかも…?

※  ※  ※

今日のベストショット。

コメントを残す

CAPTCHA