福岡散歩~撮り納め&ご挨拶(舞鶴公園・福岡市)


サクラの冬芽が、寒さに耐えながら、春を待っています。

※  ※  ※

今日は一日いい天気でした。
朝から用事がありバタバタしていたので、撮影に出かけるかどうか迷ったのですが、「今年最後の夕陽を撮りたい!」と思い、夕方舞鶴公園へ行ってきました。


師走で賑やかな街中とは違い、舞鶴公園はとても静かでした。
何組かの家族連れやカップルが、今年残りわずかの時間を惜しむように、園内を歩いていました。


夕陽を撮る時はホワイトバランスで黄味を調整することが多いのですが、今日はオートで。インパクトは弱いですが、静寂を表現できたかなあ、と自分では気に入っています。
陽が落ちるまで撮影ポイントを探して園内をウロウロし、公園を出ました。

最後は月の写真を。
公園前のビルのイルミネーションと一緒に、正真正銘の、今年最後の月です^^;

構図はイマイチですが。。

※  ※  ※

今日で、私のカメラ一年目は終了です。
一眼レフ一年目を振り返る記事を書きたかったのですが、写真以外にもまとめたいことがあり、またギリギリまで撮りに行ってしまったのもあるので、年内にまとめ記事を書くことができませんでした。
写真以外のものも含めて、年始のお休みを利用して書きたいと思います。

ついでになりますが、今年のご挨拶を。。。

今年も当ブログをご覧いただき、本当にありがとうございました。
今年一年ですっかり写真ブログのようになってしまい、テキストが減りましたが、「書きたいことを書く」というブログを始めた時からのスタイルは今後も変わりません。
何が何やらごちゃ混ぜのブログですが、来年もどうぞよろしくお願いします。

それではみなさま、良いお年をお迎えください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA