福岡散歩~桜だより2015(室見川河畔・福岡市早良区/西区)(3/31追記)



※  ※  ※

先週土曜日のサクラ巡り、最後は室見川河畔に行ってきました。夕焼けとサクラを撮りたくて。


土手に桜並木があるのですが、土曜日の時点でまだ5分咲きにもなっていないような感じでした。


月と一緒に。手前のサクラがボケ過ぎ^^;
今週土曜日(4日)は皆既月食なので、サクラとのコラボを狙っている方多そうですね。(私はそこまで頑張る元気がない…)

今回は微妙な出来の写真が多かったので、現像時に色を調整し「カラフル組み写真」に仕上げてみました。


夕陽の光を利用した写真なので、オレンジっぽく。


こちらは少し緑がかった感じに。


モノクロ。バックの山は脊振山でしょうか。ちょっとわからないです。。バックの山は飯盛山という山のようです。(3/31追記)

(ついでに追記)
私が撮影した場所は、室見川河畔公園の中でも福岡市営地下鉄の橋本駅周辺になります。
室見川沿いは約4kmにかけて遊歩道などが整備されており、かなり広いので、どこから歩くかで違う景色が楽しめそうです。(私は橋本駅周辺しか行かないのでよくわからないですけど)
ここからさらに上流に向かっていくと、西部運動公園があり、そこにもサクラが植えられています。トップの写真は実は西部運動公園近くのサクラです^^;

※  ※  ※

舞鶴公園花畑園芸公園、室見川と、28日撮影分のサクラをご紹介してきましたが、これでおわりです。。
この3か所以外に、あと2か所行ったのですが、うまく撮れなかった等々いろいろあったので、思い出として心の中にしまっておきます^^;

1日でいろんなサクラを見たので、もうサクラはお腹いっぱいですね(笑)。
サクラ以外の花も見たいので、今週末も出かける予定なんですが、果たして今週も天気予報は外れてくれるでしょうか。外れることを期待したいと思います!!


春は風に揺れるヤナギもきれいですね。

2 comments to “福岡散歩~桜だより2015(室見川河畔・福岡市早良区/西区)(3/31追記)”
  1. こんばんは♪ 絶妙なシルエット、綺麗ですねー。紺・緑バックも綺麗だなー。

  2. >ザッキーさん
    私も一番のお気に入りは緑バックの写真です。
    何となく撮ったもので、家に帰ってきてから「あれ、こんなの撮ったっけ?」と撮ったことすら忘れていた一枚です^^;
    狙って何枚も撮り直したものより、この一枚みたいにさっと一発で撮ったもののほうが良い出来だったりするから、写真って面白いです^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA