Exploreに選ばれた!



※  ※  ※

先日アップした↑の写真が、FlickrのExploreに選ばれました。
Exploreとは、Flickrにその日投稿された写真の中からベスト500枚を選んだもの。その選定方法についてはいろいろ噂があって、選ばれた500枚すべてが素晴らしい作品と言えるかどうかは正直??なところはあるんですが、Exploreは多くのFlickrユーザーが閲覧する場所なので、選ばれると閲覧数が大幅UPします。

私の場合、普段はviewsは200を超えればかなりいい方、favoritesの数は2桁いけば「やったね!」という感じなんですが、なんとExplore効果で↑の写真は10000views超え、favoritesも260を超えました。
縁のない場所だと思っていたので、選ばれたのは素直に嬉しいです。

Flickrは日本語版がないので(ハングルと中国語はあるのに…)使いにくさを感じることもありますが、いろいろな国・地域の人の写真を見ることができ、閲覧するだけでも楽しいサイトです。何語かわからないけど、見知らぬ外国人からコメントをもらうのも嬉しかったり(笑)。
スクロールするだけで一度に多くの写真を見ることができるので、閲覧にも保管にも便利です。
(ちなみに、私のページはこちらになります。)

Exploreに選ばれるのも最初で最後かもしれないということで、記念にスクリーンショット(笑)。

Explore
イエーイ!

2 comments to “Exploreに選ばれた!”
  1. こんばんは♪ Explore、おめでとうございます。
    これからもバシバシ素敵な写真を撮っていって下さい。

  2. >ザッキーさん
    ありがとうございます!
    Exploreに選ばれたことで少し自信が持てそうです。がんばります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA