福岡散歩~ネモフィラ(海の中道海浜公園・福岡市東区)



※  ※  ※

先月末からGWまで「フラワーピクニック」が行われている海の中道海浜公園。(公式サイト
現在ネモフィラが見頃を迎えているということで、母と見に行ってきました。


定番のショット。
今日は少し曇り空だったので、ネモフィラと青空のコラボは残念ながら撮れませんでした。。


「今日はネモフィラを撮り尽くすぞー!」と意気込んで行ったのですが、なかなかどうして…。難しいですね、ネモフィラも。


花の丘の表側はネモフィラで埋め尽くされていますが、裏はネモフィラと一緒に他の花々も植えられていました。

カリフォルニアデージー。


シャーレーポピー。


ヤグルマギク。

シロツメクサの群生もありました。

バックに花の丘を入れて。

※  ※  ※

海の中道海浜公園はこれまで何度も足を運んできましたが、今日ほど人の多い日はなかった、というくらいの人出でした。GWの入園料無料の日はさらに凄いことになりそうですね。。
花の丘前の大芝生広場では、ご当地グルメのキッチンカーが集まった「C1カップ」というイベントが行われていて(今日までだったようです)、特に人が多かったです。

今日は時間がなかったので、見たのは花の丘だけでしたが、見頃のネモフィラ以外にもいろいろな花があり、楽しめました。
しかし、暑かった!すっかり初夏の雰囲気で、花の丘の周りをぐるぐるしながら写真撮るだけでクタクタに。帰りのバスでは寝てしまいました^^;

さて、今年もGWが始まります。私はカレンダー通りで、あと2日仕事に行けば5連休です。
予定は全く立てていません。気が向いたらカメラを持ってどこかへ出かけようかなあ、という感じ。
まあ、適当に過ごしまーす。

旅行など予定のある方はどうかお気をつけて。
お仕事の方は…ファイトいっぱーーつ!

コメントを残す

CAPTCHA