福岡散歩~春のバラ2015(石橋文化センター・久留米市)



※  ※  ※

GWも残り1日…。
連休の予定は特に立てないで迎えましたが、なんだかんだで出かけてます。昨日は、現在「春のバラフェア」開催中の石橋文化センターに行ってきました。(公式サイト
バラは見事に咲き誇り、とってもきれいでした^^
写真もきれいに撮れたので、今日はちょっと数が多いです。一気にいきます。

まずは入口入ってすぐの花壇から。



バラ園の花壇も。

青空に向かって咲くつる性のバラもきれいです。

石橋文化センターは5月から開園時間が19時まで延長されています。
ということで、昨日は15時過ぎに家を出て、日が落ちる頃まで園で過ごしました。ここからは西日を浴びるバラです。

キラキラ雪のように舞っているのは虫です^^; 夕方になると大量に発生する小さいあれですね。
逆光で撮るとこんな効果があるなんて、思わぬ発見でした。




おまけ。

「ジギタリス」という花です。
バラ以外の花々も多くが見頃を迎えています。花壇は西日を浴びてキラキラ光る花でいっぱいでした♪

※  ※  ※

久留米市民だったら、毎日でも行きたいくらい、私のお気に入りの場所「石橋文化センター」。
「春のバラフェア」は今月24日までのようです。綺麗な花と香りに包まれて、とても素敵な時間を過ごせますよ♪

2 comments to “福岡散歩~春のバラ2015(石橋文化センター・久留米市)”
  1. 連休中はお花三昧でしたか!?
    石橋文化センターのバラ園もいろんな色のバラが咲くんですね~
    昨年行った時はまたまた見頃を過ぎていて、チーンだったんです(^_^.)
    今が満開でしたか??
    24日までだと、20日以降はもうダメかなぁ・・・
    キラキラ綺麗って思ったら虫なんですかー(>_<) なんかショックです、キレイと思った自分が(笑) 緑の中のバラも青空と一緒のバラも、どれも綺麗でキラッキラしていますね! あまみっくさんは駕与丁公園にも行かれるのでは♪

  2. >accoさん
    石橋文化センターは今が見頃という感じです。20日頃だと過ぎちゃってるかもしれませんね><
    駕与丁公園…なんでわかるんですか?!(バレバレ?笑)
    実は昨日行ってきました。今日か明日には駕与丁公園の様子も書く予定です^^
    今年のGWはなんだかんだでお花見GWとなりました。明日から仕事と思うと憂鬱ですが、気持ちは満開のバラ園にいるつもりでがんばりますToT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA