中秋の名月2015

中秋の名月
9月27日は中秋の名月でした。
天気も悪くなく、きれいなお月様が撮れました↑

ですが、28日の満月「スーパームーン」は、福岡は残念ながら曇りで撮れず。。時間帯によっては見られたようですが、我が家のベランダからは見ることができませんでした。

悔しかったので、満月の翌日である昨日、仕事が終わってから舞鶴公園まで足を運び、月の写真を撮ってきました^^;

満月の翌日の月
中秋の名月(満月の前日)の月は、満月と言ってもいいくらいの綺麗な真ん丸ですが、満月の翌日は満月とは言えない欠け具合ですね。1日でこれだけ欠けちゃうもんなのか。。

昨日の夜も福岡の空は雲が多く、月がきれいに見えた時間は長くありませんでした。
月と電灯
舞鶴公園の梅園から本丸に上がる階段のところで、街灯と月を一緒に。

※  ※  ※

今日は仕事が休みだったので、写真を撮りに行く予定だったのですが、朝から体調不良で一日家で過ごしていました。
ツイてないですToT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA