福岡散歩~コスモス2015(海の中道海浜公園その2・福岡市東区)

コスモス畑 Cosmos field

1か月前にご紹介した海の中道海浜公園のコスモスですが、今日再び見に行ってきました。
前回は花の丘のコスモスが咲き始めたばかりで、花桟敷をメインに撮りましたが、現在は花の丘のコスモスも満開(というより枯れ始めていましたが)で、まだ見頃でした。

海の中道海浜公園
最近は西戸崎駅近くの西口から入場することが多いのですが、その西口から入ってすぐのスカイシェルターから見た景色です。
写真左上にピンクのコスモスでいっぱいの花の丘が見えます。

がしかし、今日の目的はこのピンクのコスモスではなく、トップ画像の「イエローキャンパス」でした。
ピンクの定番コスモスはもうたくさん撮ったので、この黄色の花畑を撮りたかったのでした。
コスモス畑 Cosmos field
朝から曇りだったので、青空とのコラボは諦めて花メインで。レンズも明るい単焦点の35mmをつけていきました。

コスモス畑 Cosmos field
ピンクのコスモスと一緒に。

最後はアップを続けて3枚。単焦点ならではのなめらかなボケ♪
コスモス Cosmos
コスモス Cosmos
コスモス Cosmos

2 comments to “福岡散歩~コスモス2015(海の中道海浜公園その2・福岡市東区)”
  1. コスモスって可憐な花ですね。定番の紅白、ピンクをよく見かけますが黄色はなかなかお目にかかれません。何だか和んでしまう作品たちですね。黄色のコスモスの群生は圧巻ですね。

    • >miyupapaさん
      この「イエローキャンパス」の淡い黄色は優しい雰囲気で、穏やかな気持ちにさせてくれますよね^^
      ずっと気になっていたので、まだ見頃と知り慌てて撮りに行きました。
      これで今年のコスモスは終わりです~。今年はいっぱい撮れて大満足でした♪

miyupapa へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA