福岡散歩~梅だより2016(平尾山荘0131・福岡市中央区)

ウメ Plum blossoms
先週末、福岡市植物園の花の様子をご紹介しましたが、同じ日に平尾山荘にも行ってウメを撮ってきました。あまり満足のいく出来ではなかったのでお蔵入りにしようと思ったのですが、やっぱりせっかくだから!と思い直し…。ちょっとだけですが、ご紹介します。

1月31日の様子です。
見頃を迎えている木も数本ありましたが、ほとんどが咲き始めたばかりで、全体ではまだまだこれからでした。
ウメ Plum blossoms
紅梅はうまく撮れなかったので、白ばかりです。。

ウメ Plum blossoms

一番見頃を迎えている木。
ウメ Plum blossoms
ウメ Plum blossoms

※  ※  ※

やっぱりウメは難しいなあと。
特に咲き始めの頃は、引きが難しいです。全然構図が作れません。。
撮るのは楽しいけど、帰ってきて写真をチェックしながら落ち込んでますT_T
しかーし!めげずにがんばります!!

次回は、花が綻び始めた舞鶴公園のウメをご紹介します。

4 comments to “福岡散歩~梅だより2016(平尾山荘0131・福岡市中央区)”
  1. とってもとってもおひさしぶりです(^_^;)

    ブログはもちろんコンスタントに拝見しておりました♪
    遅くなりましたが
    本年もブログ楽しませていただきます(o^^o)

    今日は久しぶりに舞鶴へ梅を撮りに行ってきました〜やはり何ヶ月も眠らせてるとダメですね‥(^_^;)家の中でも撮るようはしてるけどそんなんじゃダメダメでした(T_T)

    咲き始めって難しいですよねー。蕾をきれい可愛く撮りたくてもなんだかなーな、写真ばかり‥amamikさんの帰宅して落ち込んじゃうの分かります‥(^_^;)

    これも勉強ですよね!

    私は骨折もよくなってきたし、明日ある試験が終われば晴れてカメラライフ再開です( ´ ▽ ` )ノ

    • >しぃ。さん
      お久しぶりです!お怪我の具合、よくなってきたとのことで良かったです^^
      今年もよろしくお願いいたします。

      私もウメの蕾に挑戦しているんですが、さっぱりですね><
      似たような写真ばかりになってくるし、落ち込むことの方が増えてきているこの頃です。。
      お互いがんばりましょうT^T

      カメラライフ再開、おめでとうございます^^
      どうかお体に気を付けて、楽しんでくださいね♪

  2. 菜の花は早咲きのものなんですね~
    黄色が眩しいくらいに綺麗に咲いてますね!

    梅はまだですか・・・
    あら、前回から舞鶴公園にも再度行かれたんですか?

    来週は暖かい日があるようなので、
    私もちょっと行ってみようかな~って思ってますo(^-^)o
    行けそうな日がわかったら、またコメントしてみようかなぁ♪

    • >accoさん
      早咲きのナノハナに、春が来たような嬉しい気分になりました♪
      この時は雨上がりで水滴がまだ花に残っていたので、日差しを浴びて本当にキラキラして綺麗だったんですよ。

      舞鶴公園はお昼休みを利用して、ちょこちょこでかけてます。
      梅の香りが漂うようになってきて、最近はカメラを持った人もだいぶ増えてきました!
      休みの日にゆっくり撮りに行けたらいいのですが、天気が悪かったりして、なかなか都合よくいかないですね><

あまみっく へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA