福岡散歩~梅だより2016(舞鶴公園0204・福岡市中央区)

ウメ Plum blossoms
2月4日の舞鶴公園の梅園のウメです。
全体ではまだ1~2分咲きといったところでしたので、今回もアップの写真中心です。
仕事のお昼休みに行ったので、枚数も少し。。

紅梅の方が早いようで、園全体を見渡しても紅梅が目立ちます。
ウメ Plum blossoms

今回撮った写真は紅梅が八重、白梅が一重ですが、個人的に一重のほうが好きです。花びらの色がきれいに撮れるんですよね。
ウメ Plum blossoms

↓の2枚はバックを暗めにして撮ってみました。が、ノイズがとても汚かったので、目立たなくするために露出などを調整して真っ黒に。。
ウメ Plum blossoms
ウメ Plum blossoms
現像にかける時間が長くなるばかりの今日この頃。。一発OKの写真を撮りたいです。

話変わって、先日福岡市植物園で撮ったウメの写真↓なんですが、久しぶりにFlickrのExploreに選ばれました。
ウメ Plum blossoms
春っぽく仕上げたのが良かったみたいです。ピントが甘かったり、不満のある1枚なんですが、たくさんの方に見ていただけるとやっぱり嬉しいですね^_^

※  ※  ※

…というわけで、梅だより2016、しばらく続きます。続く予定。(でもまだどこに行くか決めてない。。)

2 comments to “福岡散歩~梅だより2016(舞鶴公園0204・福岡市中央区)”
  1. 最後の作品、梅の花の色合いがとても素敵です。背景の暈し具合とその配色が柔らかいピンクで春を感じますね。上に向かう梅の枝が良い構図となっていますね。こういう作品大好きです。さすが選ばれるのも納得できます。

    • >miyupapaさん
      ありがとうございます。
      この写真はしっくりこなくて、植物園の記事では載せるかどうか迷った一枚だったんですけど、雰囲気でごまかしたのが良かったのかもしれませんね(^^ゞ
      ウメはこのような淡いピンク色の花が一番好きです。わかりづらい場所に植えられていたので、見つけた時は嬉しかったです^^

miyupapa へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA