福岡散歩~冬の夕暮れ(南公園西展望台・福岡市中央区)

光

福岡市動物園の西門近くに、展望台があります。
動物園や植物園を含めて、この周辺は「南公園」という広い公園になっているんですが、展望台もこの公園の一部で、「西展望台」という名前がついています。
もう何年も動植物園に通っているのに、全く知りませんでした。。最近その存在を知り、先日夕暮れ時の空を撮ってきたので、ご紹介します。

展望台からの眺め
日の沈む、西の方角。
これから空が黄金色に染まっていくのですが、日中の澄んだ青がまだ残り、淡い色合いを残している時間帯もいいですね。
冬の夕暮れ

少し北の方に目を向けると、福岡タワーとヤフオクドームの姿が。
舞鶴公園から見るより、大きく見えるような気がします。。
展望台からの眺め

空を撮る時はだいたい標準レンズ(18-55mm)を使い、広角で撮るのですが、望遠レンズでも撮ってみました。
光
トップの画像をもう一度。
光

ここのところウメの写真が続いていたので、ちょっと休題、ということで西展望台からの眺めをご紹介しました。
隠れた夜景スポットとしても有名?だそうです。夜も、いずれ・・・。

次回はまたウメに戻ります。

展望台からの眺め

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA