福岡散歩~春だより2017・スイセン(海の中道海浜公園・福岡市東区)

スイセン畑

もう1週間以上前になりますが^^; 3月末の海の中道海浜公園の様子です。
曇り空の平日でしたが、春休みに入ったということもあり、多くの家族連れや若者たちで賑わっていました。
この時はまだソメイヨシノは咲いてなくて、セイヨウズイセンやチューリップが見頃を迎え、ネモフィラもぼちぼち咲き始めていました。

まずは、スイセンからご紹介。おもちゃ箱花壇のスイセン畑です。

スイセン畑のえんぴつとさいころ
さいころやえんぴつの形をしたベンチのある、遊び心溢れた花壇です。スイセンは冬にニホンズイセンが咲きますが、春を迎える頃にはニホンズイセンとはまた違った華やかさのセイヨウズイセンが楽しませてくれます。

スイセン畑
スイセン
スイセン

黄色いスイセンが広がる中で、ぽつぽつとモモ(たぶん)が花を咲かせていました。
モモとスイセン畑
ニホンズイセンが咲く頃はウメ、春にはモモなんですね。モモの木はパッと見たところ、数は少なかったですが。。

最後は、単焦点で撮った1枚。ボケがやわらかい!
モモ

次回は、スイセン以外の春の花をご紹介します♪

福岡散歩~春だより・スイセン(海の中道海浜公園・福岡市東区)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA