福岡散歩~桜だより2017(舞鶴公園その3・福岡市中央区)

サクラ

前回に続き、舞鶴公園のサクラです。これで最後です。
写真は4月13日の様子です。仕事に行く前に公園に寄り、朝陽を浴びるサクラを見て、お昼休みにもまた出かけてパシャパシャと撮ってきました。

まずは朝の写真から。
カモのつがいが朝の日差しを浴びてのんびりと過ごしていました。思わずぱしゃり。
休息
サクラ
サクラの中心部分が赤くなっていますが、これは散る前のサインだそうです。
これまで何百枚(たぶん)とサクラの写真を撮ってきたのに、全く気付きませんでした。。そういえば、咲き始めのころは赤くないですね。
サクラ

陸上競技場の周囲の桜並木。ここの並木道もとてもきれいです。サクラの下を走るランナーの姿もありました。
通勤途中
西広場に並ぶ屋台も、桜に囲まれて。
たこ焼とオム焼そば

この2枚はお昼休みに撮った写真です。引いて。
サクラ満開の舞鶴公園
サクラ

※  ※  ※

最後に、お気に入りの一枚を。
サクラ
これは朝に撮った写真です。競技場周りの桜並木の中から主役を選んで、ぱしゃり。
とても気に入ってるんですけどね~、FlickrではFavoriteをもらえないんですよね^^;
私のお気に入りの写真とFavoがもらえる写真はいつも違います。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA