春のモミジ2017

はじめまして、春

色とりどりの花に目を奪われるこの季節ですが、花と同じく撮っていて楽しいのが新緑。
その中でも春のモミジが大好きです。
モミジの木を見つけると、ついカメラを向けてパシャパシャ。飽きずにずっと木を見上げてしまいます。

というわけで、今回は春のモミジ特集(?)です。
春のモミジ
スポットライト
カーテン
赤い花
いずれも花畑園芸公園で撮ったものです。
鳥のさえずりが響く新緑の中、カメラを片手にぶらぶら。身も心も洗われるようでした。
新緑を仰ぐ

※  ※  ※

最後に一枚。
ちょっと青を強めに仕上げてみました。こちらは石橋文化センターのモミジです。
春のモミジ
↑の5枚目の写真にも写っていますが、赤いのはモミジの「花」です。小さくてかわいいです^^
「実」である翼果が風に舞うのももうすぐですね。

2 comments to “春のモミジ2017”
  1. 紅葉の花を初めて見ました。紅葉の頃しか見てないことに改めて気づきました。可憐な花が咲くんですね。木々の季節ごとの表情を楽しみながらウヲーキングしますね。

    • >miyupapaさん
      私もカメラを持って歩くようになって、初めてモミジの春の美しさに気付きました。
      葉が落ちた後や春を待つ冬の姿、いろいろな表情があって、木々や花も人間と同じように生きているのだなあと感じます。

あまみっく へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA