福岡散歩~冬模様2018・スイセン(福岡市植物園)

スイセン

福岡市植物園のスイセン。
写真は2週間前のものです。秋にはイチョウやモミジがきれいな「紅葉樹園」の斜面に咲いていて、とてもきれいでした。
植物園はこの時期お客さんが少ないですが、紅葉樹園は特に静か。。ゆっくりスイセンを楽しむことができるのでおすすめです。

植物園のブログによると、まだまだ見頃のようです。

スイセン

スイセン

八重咲きのものも咲いてます。
スイセン

サザンカとのコラボも撮れました^^
スイセン

※  ※  ※

今日は立春、ですが・・・まあ寒いですね!
昨日今日と用事があって鹿児島に行ってきたのですが、鹿児島市内でも雪が降っていました。
福岡のほうが体に染み入る寒さではあるのですが、鹿児島も雪は降るんですよ~。全く降らないと思ってる方が結構多いので、ここで強くアピールしておきます!!笑

ではでは。
次回も植物園の様子を。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA