福岡散歩~ハス2018(舞鶴公園・福岡市中央区)

ハス

7月16日の舞鶴公園お濠のハスの様子です。
昨年は午後から出かけましたが、今年はちゃんと午前中に行ってきました。とは言っても、9時過ぎていましたが・・・^^;

ハス
とってもきれいな被写体なのに、写真でうまくそれを表現できないですね。。
難しいです。1時間弱、汗だくになりながら撮りましたが。
ハス
ハス
ハス

強い日差しを避けるように、大きな葉の下に佇む花。なんだか親近感わきますね^^
ハス

アオサギさんも暑そうです。
アオサギ

最後はこの花を。
サルスベリ

サルスベリ。夏の花で一番好きな花です。
お濠そばの歩道沿いに咲いていました。鮮やかな色がひと際目立っていましたね~。この花を見ると元気が出ます。
サルスベリ

※  ※  ※

夏は苦手な季節ではあるんですが、今は暑さより仕事のほうがしんどいです^^;
とにもかくにも、頑張って乗り切るしかないですね。今年も。

ではでは。
次は何を撮りに行こう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA